プランクワークアウト2021(体幹トレーニング)初心に戻り初級→中級を続けています。
mde

お久しぶりです。お父ちゃんです。正月も半月過ぎ、腹に脂肪が再び蓄積されています。

体幹トレーニングは続けることが大切ですね。

既に終了した初級から繰り返しています。同じ動作ですが、時間いっぱいトレーニングしています。刺激された部分の筋肉が熱くなります。

できるだけ毎日クッションマットを広げて、身体に刺激を与えています。

代謝をアップするためにビタミンB群を摂るように心がけています。

ビタミンB群の主な働きは、エネルギー代謝の補酵素です。

森永製菓 ビタミンB群のはたらき、多く含まれる食品
森永製菓のビタミンの記事が読みやすいです

お母ちゃんがパイちゃんでも食べられるようにカプセルではなくグミタイプを見つけてくれて、iHerbというサプリメントを扱う会社のgummiologyのビタミンB群(複合体)を飲んで(食べて)います。よろしければ下のiHerbのリンクからどうぞ。

https://iherb.co/f7Ronsc

https://iherb.co/f7Ronsc
Take 2 gummies daily(1日あたり2個を推奨とあります)100個入りボトルなので50日分でしょうか。
成分はビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、ビオチン、パントテン酸カルシウム、ジンク(亜鉛)など。
キャップは上から押しつけながら回転させるように開ける誤飲防止タイプです。
グミは熊の形でかわいいですね。イチゴの香りです。

https://jp.iherb.com/pr/Gummiology-B-Complex-Gummies-Strawberry-Flavor-100-Gummies/95743?rcode=ALG2706

さて、そろそろ熊さんグミが無くなったので再注文しようとしたら欠品中でした。似たような物を探したところ、Alive!というグミを見つけました。

アライブ マルチビタミングミ90個入り チェリー、オレンジ、グレープの香り

https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Way-Alive-Gummies-Multi-Vitamin-for-Children-Cherry-Orange-Grape-Flavored-90-Gummies/43067?rcode=ALG2706

これを2つにして(2078円以上は)送料無料にしました。

国際航空郵便で配送されると思いますが、航空便の減少が配送日数に影響するか興味があります。それではまた。お父ちゃんでした。

追記 注文してから6日間で到着しました。

日程内訳は

  • 1日目発送準備・発送SEOUL,KOREAなので韓国発の品物だったようです。
  • 2日目に関西空港着・通関手続き
  • 3日目〜6日目配送でした。ちなみに国際便は佐川で来ました。

勝手に蓋を子どもが開けられないように、一度蓋を押し下げながら回転させる誤開封防止の蓋です。中身は3種類の形とフレーバーでCherry,Orange,Grapeとなっています。最低限の香料を使っているので、グミを鼻に近づけると果物の香りよりビタミン自体の香りが最初につきます。これがよく考えられていて、口の中に入れるとビタミンの味と果物の香りが一体になって嫌味がありません。子どもに聞いたら、どの味も好きと言っていました。

cherry orange grapeの香りのキャラクター
実際のグミ

iHerbにもレビューを投稿しました。

それではまた。お父ちゃんでした^。^

おすすめの記事