除湿機を連続排水にした話(排水ボックスが満水で除湿停止を回避でき快適になった)
コロナ衣類乾燥除湿機 スリムタイプが置きやすい。

お父ちゃんです。長雨で洗濯物を外に干せない時期が続きました。部屋干しって思ったほど乾きませんよね。はじめのうちは、エアコンの除湿モードの風を当てていたけれど寒くなって断念しました。次は浴室乾燥機を使っても時間がかかったり、物干しハンガーの乾燥機の風が届かない部分が生乾きのままだったりしたのを改善した経験です。

除湿機を干したい洗濯物と同じ空間に設置すると乾く早さが激変です。

内径15mmの市販の水道ホースにつなげて排水口に落とすだけ。お父ちゃんは除湿機を浴室乾燥機のある浴室に入れようかと迷いましたが、それだとお風呂に入る度に移動させることになるので断熱して、洗濯機の横に設置しました。排水ホースを洗濯機の排水口に落としますお父ちゃんは水が流れるのが見たかったので透明ホースにしました。

お父ちゃんは11mmの透明ホースを間違えて買ってしまったので、排水コネクタの内側にホースをねじ込みました。

除湿機は洗濯機と壁のスペースに設置しました。
排水受けを引き出すと
奥の上側に排水パイプがあります。
白い排水コネクタにホースをねじ込みます。買ってきたホースが小さかった。
排水された水が移動する様子。
地震のときの粘着パッドで防振ゴム代わりにします。これは百均で買いました。
おすすめの記事