Amazon music UNLIMITEDお試し3ヶ月4ヶ月無料キャンペーン!移動時間に・家で・イヤフォンで音楽を聞こう。申し込みは2021年6月22日まで(Amazonさん次回のキャンペーン告知もお願い。申し込みそびれた人がいるはず)

お父ちゃんです。この記事は

  • You Tubeでは音質が物足りない人
  • ちょっといいスピーカーを持っているが持ち腐れになりそうと感じている人
  • WIFI環境は安定しているので、とにかくたくさん曲を聞きたい人

に紹介したいです。

SNSを見ていたら広告にAmazon music UNLIMITEDキャンペーンが載っていました。お父ちゃんはAmazonのプライム会員になっていてお急ぎ便無料サービスを利用しています。今までは音楽はYou Tubeで低音質で聞くか、単品で欲しい楽曲のみをダウンロード版MP3として購入していました。

そんな中、高音質の音楽があればなぁと思っていた矢先、

https://blue-de.com/blog/20200814151711/

でも、プライム会員で年会費(税込3,900円)にさらに定額サービスは辛いなと思っていたところ、これまた3ヶ月サービスキャンペーンに出会ってしまったのです。

下は2021/1月に無料体験をしたときの様子をお伝えいたします。

この画面でUNLIMITEDを申し込みますが、HDも申し込みます。
HDの申し込みが終わるとUNLIMITEDの画面に戻ってきます。
AmazonMusicアプリのインストールへ移動します。
Musicアプリを開くとアカウントの確認画面
端末内のMP3などのオーディオファイルを自動でAmazonMUSICアプリにインポートしてくれる機能のようです。次回以降使い勝手をレヴューできればと思っています。
設定でストリーミング再生をWIFI環境のみに制限するか、すべてのモバイルネットワーク(4G5G通信)でも行うかを自身の環境や契約内容で決めておいた方が良いです。

音質はさすが高音質サービスだけあって、それぞれの音が澄んで聞こえます。語彙力がありませんが、耳がいい人は「この音を求めていたんだ」と納得すると思います。お父ちゃんはスマホとブルーツゥースイヤフォンで聞きましたが、改良の余地があるようです。お父ちゃんのスマホの端末では現在HD音楽を16bit 44.1KHzでしか再生できていません。これ以上高音質になったらどうなってしまうんでしょうか。

HDアイコンをタップすると現在の再生している音質が表示されます。

別のSNSでも広告が入っていました。Amazonさんもう少し早く載っけてくださいよ。

外出が制限されているこの頃、巣ごもりなど需要はあると思います。もっとみんなに知って欲しいと思ったお父ちゃんでした。それではまた。

おすすめの記事