体幹トレーニング25日目(正しく筋肉を意識するのがプランクの早道)

お父ちゃんです。今回は時間がそれぞれ延長されて疲れも比例しています。すぐに寝れます。ストレートアームプランクの60秒×3分=180秒だけで腕が張ってきます。

ワイドアームプランクは二の腕と胸筋が鍛えられてふるふる震えます。
中盤のアームリフトプランクはふるふるしながら支えきれません。
終わったあと、しばらくクッションマットの上に寝転んでいたいと初めて思いました。
はてなマークを押すと詳しい説明が出てきました。
腕立て伏せのイメージ状態から始め、腕をまっすぐに伸ばしたままキープします。
サイドプランクの説明 このエクササイズは腹筋の特に斜筋を重点的に鍛えることができます。
斜筋のイメージ https://smartlog.jp/70182

トレーニングが終わったらしばらく階段を登り降りするのがしんどいですね。早く休むことにします。お父ちゃんでした。ではまた。

おすすめの記事