寒い環境をUSB膝掛けで乗り切る(USB電源は2A以上推奨)

お父ちゃんです。2020年の冬は突然やってきましたね。

青色の寒気が日本にかかる様子をアニメーション化しているのでわかりやすいです。

お父ちゃんの職場は薬品を扱うため火災の原因になりそうな石油ストーブは使えません。もちろん窓は換気のため密閉できません。温度計は昼間でも13℃付近をうろうろ指しています。夕方15時になると太陽は山かげに隠れ一気に気温が下がります。これでは病気をして代謝が落ちている身体が辛いと思い、Amazonを検索したところ、USB電源の膝掛けを見つけたので紹介しますね。

絵がちょっと盛っている(笑)。本当の嵩は半分くらいです。百均の3.4A出力の500円USB電源で温かくなります。

手持ちの古くから持っていた1.0A出力の電源では、ほんのりも温かくなりませんのでご注意ください。

生地は薄いけれど、広げてみると膝を中心に1人分の脚が包まる面積です。床に垂れたりすることが無いのでちょうど良いです。発熱体は小さくてA3紙サイズです。リモコンのボタンを押すことで温かさが3段階に切り替わります。タイマーは強制で60分。長くしたい時はボタンを押すと90分と120分が選べます。消し忘れでの低温火傷防止なんでしょうね。

百均では心許ない方はこれをどうぞ〜。それでは寒い季節を乗り切りましょう。お父ちゃんでした。

おすすめの記事