体幹トレーニング23日目(腰周りが減ってスボンが楽にはけるようになります)

こんにちは。お父ちゃんです。寒い朝がやってきました。秋から冬へまっしぐらです。さて出勤前の着替えで気づきました。ズボンのフックがきつくない。これには一人でにやけてきました。お父ちゃんはもう1回ズボンの腰周りを1周なぞりました。たしかに減っています。引き締まるのを感じます。この調子です。

まだリバースプランクレッグレイズは設定時間通して脚を挙げたままはもちません。下げた方の脚の膝を曲げると楽になるのがわかったので、楽になった分、逆に上の脚を挙げるようにしました。
サイドプランクレッグレイズはきつくなったら、下の脚の膝を折り曲げて膝で体重を支えると楽になりました。プッシュアップホールドはお父ちゃんにとって一番に難関です。肘が痛くなり支えきれません。
このプッシュアップホールドができるようになりたいなぁ。
ストレッチは縮んだ筋肉を伸ばし故障を防ぐので入念にしました。
今回の体重は変化なしの64.9kg

今回はうなるほどきつくなかったのですが、プランクの途中で肩周りの張った感覚が感じられてきているので、筋肉が増えているようです。

また、無理をして痛みがでたり過度の筋肉痛で続けられなくなるのは本末転倒なので、自分に甘く自分に厳しくやっていこうと思っていますが皆さんはいかがですか。

おすすめの記事