お金に働いてもらう(FX口座開設編と初心者向け知識)
マネースクウェア資産運用としてのFX

お父ちゃんです。ついに口座開設をしました。お父ちゃんの場合は本人確認書類を郵送したので3日ほど待ちましたが、2020年9月12日からはスマホからのオンライン申し込みで本人確認が早まるので最速で当日に口座開設が完了するサービスが始まりました。私は「【トラリピの始め方】(特典あり)口座開設のやり方を画像16枚で解説」を参考に口座開設をしました。

  1. メールアドレス
  2. 銀行口座(出金用)
  3. 本人確認書類およびマインナンバーの分かる書類のアップロード
途中こんなキャンペーンがあるのを知りました。スワップって何でしょうか。

スワップとはお取引する通貨ペア間(2国間)でのそれぞれの「金利差相当額」のこと。買いポジションを持っているなら「受取り」、売りポジションを持っているならスワップは「支払い」ということになります。

https://www.m2j.co.jp/fx-beginners/swap マネースクウェア

かなりお得なキャンペーンみたいですね。さらに知らない言葉を見つけました。スプレッドって何でしょう。

スプレッドとは通貨の売値と買値の差がスプレッド。FXで利益を出すためには、この差が小さければ小さいほど、利益を出しやすくなります。スプレッドは取引会社によって異なります。

https://www.gaitame.com/beginner/five_step3.html 為替どっとコム

利益を出すためには、このスプレッドを超えた値動きが必要になりますね。私が利用予定のカナダドル/円の利益幅はどのくらいでしょうか。

https://www.m2j.co.jp/sc/lp/fxcounsel_spinoff/ 「なんか最近私のトラリピ リピートしないんですけど」から

カナダドル/円の平均利益幅は0.188円だそうです。(2020年7月1日~19日の実績)これに取引通貨単位を掛けます。お父ちゃんは0.1万通貨なので1000を掛けます。0.188*1000=188円が実際の利益幅となります。

長くなりそうなので、次回はスマホのアプリ画面でお父ちゃんの設定を紹介したいと思います。

おすすめの記事