体幹トレーニング6日目7日目

ゼイゼイ!(肩で息をする)お父ーちゃんです。連休明けで1週間ぶりの体幹トレーニングと仕事はしんどいですね。

アプリをひらいたところ、6日目は「休息日に充てなさい」とのこと。これは毎日体幹トレーニングをする人向けということでスキップしました。

休息日の設定もあって親切設計です
7日目のメニューです。ワイドアームプランクって??

見慣れないメニューが登場しました。ワイドアームプランクは腕幅がかなり広めです。肩の前側がきしみます。

レッグアップサイドプランクもキツい。足を普段使わない外側に、しかも重力に逆らって持ち上げ続けます。

後半のストレッチのなんと楽なことよ

後半はストレッチのみですが、大切なトレーニングの一つです。ストレッチを軽視すると、後から身体の故障に繋がります。縮んだ筋肉を痛く感じるまで伸ばします。

終わりのハイタッチ画像はみんなでやり切った感があります。

さて、私は筋肉を付けるためにプロテインを飲んでいます。Amazonで買ったのですが、容量が分からず送られてきた物は5LB(2.7kg)でした。バニラ風味。牛乳はもちろん、ココアだったりインスタントコーヒーと混ぜたりして飽きないようにしています。

一般的なホエイプロテインです。

この年では筋肉を付けるというよりも、筋肉を落とさない努力をする感じです。同じことを10年以上前に先輩から聞いていて「ほ〜んそうですか?」ぐらいに思っていましたが、今では「そうですね!激しく同意!」です。それではまた。お父ーちゃんでした。

おすすめの記事