高強度インターバルトレーニング中級(プロテインとクレアチニンで超回復を狙います)

お父ちゃんです。寒くなってきました。こんなときにトレーニングをしよう。なぜなら、生物の恒常性(ホメオスタシス)の考えだと、身体が寒さに対応するため交感神経が優位になり、代謝をアップする(熱を作るため)ホルモンが出ているからです。

中級でもお父ちゃんには十分過ぎるくらいに高強度でした。

初級との違いはメニューが追加されています。例えば、腹筋にロシアンツイスト・リバースクランチ・レッグレイズクランチ・仰向け斜めツイスト・プランクヒップディップス・Vホールドなどが追加されています。

な 長いのでお父ちゃんは午前と午後に分けてやったりします。

細かい部分は解説を読んで理解します。

お父ちゃんは膝関節が弱いので、アプリの中の人よりゆっくり動作します。
腹斜筋を鍛えられます。終わってからお腹が痛くなると良い動きができた印です。
ポイントは秒よりも時間を長くとることです。ゆっくりすることで負荷が高まります。(効果大きい)
心肺を鍛えられます。ポイントは跳ねて戻るとき、ゆっくり動作すると足首など捻挫を防止できます。
これで210kcalでした。

お父ちゃんはこのメニューはキツいので、後の時間をゆっくりできる週末にやりたいと思います。

さて、プロテインを飲んでいますが、クアチニンを一緒に摂るとよいと聞きました。

クレアチンの効果や正しい飲み方とは by glico

お父ちゃんはマイプロテイン社のクレアチニンのタブレットをがお勧めです。外国製なので大きいタブレットですが、噛み砕けば良いし、パウダーみたいに粉を吸い込んでむせたりしなくていいですよ。よろしかつたらリンクを貼っておきます。

クレアチニンの粉をプロテインシェイカーに入れてプロテインと一緒に混ぜてから飲みたい方もいらっしゃるかもしれないので、好きずきですね。ちなみに、お父ちゃんは百均の蓋付きカップをシェイカー代わりにしています。超回復を期待して、それではまた。お父ちゃんでした。

おすすめの記事