体幹トレーニング10日目

金曜日に残した仕事を家に持って帰って来てしまい回復するどころか疲れた週末でした。
体幹トレーニングをやろうと思うが寝てしまう毎夜。ついに実行に移しました。

今回のメニューは脚を横に挙げたままずっと保つのが2つもあります。レッグアップサイドプランクとサイドプランクレッグレイズです。最後20秒前からは脚が挙がらず、下がっていく一方でした。そして、なんと今回から体重発表です。64.6kg!! 3年前は58kgでしたので車通勤で運動しなくなり6kgも付いたのです。

そろそろトレーニングをする回数を1日おきに増やしていきたいと思います。お父ちゃんでした。

おすすめの記事