体幹トレーニング14日目(13日目は休息日の設定)

お父ちゃんです。
昨日は前回の無理があったのか、手首部分がじんわり痛いので1日休みました。アプリを開くと「休息日」の文字。優しいなぁ。このアプリは毎日トレーニングするのが基本のようです。お父ちゃんが勝手に間を開けていました。

ひさびさにワイドアームプランクがきました。

さぁ始めよう。合成音声が「用意 スタート」と話しかけてくれます。

この腹筋を伸ばすストレッチが気持ちいいです。
14日目が終わりました。

途中のリバースプランクなど休憩のように見えて、逆の筋肉を鍛えるメニューをこなせるようになってきたお父ちゃんです。だんだん腹筋ができてきたようです。ふるふる震えます。腹囲も先週より小さくなり、ズボンを履く際のキツさが減ってきています。これは意外です。

あと、買い物をしに行くと筋トレを趣味にしている店主に「何か筋トレしているんですか。胸がすごい出ていますね」と声をかけられました。お父ちゃんはびっくり、いえいえ子どもを抱っこしているからですよ。と返事をして用事を済ませました。パイちゃんをお迎えに行き玄関まで抱っこして腕が張った状態からの体感トレーニングをしますから自分ではあまり体感トレーニングをしていないようで実際は2回トレーニングをしているのと同じなんだと気づきました。それではまた。

おすすめの記事