体幹トレーニングのススメ

お父ーちゃんです。ずっと、腰周りがぷくぷくしていてました。最近、スボンのフックが掛けづらくなってきました。対策として、

  1. スボンを大きなものに買い換える。
  2. 食事制限ダイエットをする。
  3. 運動ダイエットをする。

私が今回選んだのは3の運動です。でも、ランニングやスポーツジムでの筋トレは私にとって強度が強すぎます。昔やってみて長続きしませんでした。そこで気になっていた体幹トレーニングをしてみることにしました。私はGoogleplayに登録されているアプリのうち「プランクワークアウト」を選びました。

スタート画面
  • アプリで管理できる。
  • いつでもどこでもできる。
  • 無料でできる。

が魅力です。その他にも大手スポーツメーカーもリリースしていますので、いろいろなアプリを試してみてください。

前回からの続きからワークアウトが始められます
メニューやそれぞれの時間が毎回変わるので飽きません

画面が切り替わる場面で広告が全画面で入りますが「ばってん☒ボタン」を押して次へ進みます。

イラストの真似をして姿勢を保つだけ

指示に従ってトレーニングを進めると腰が震えるくらい張ってきます。毎回少しづつ積み重ねが体幹に効いてくる感覚です。

ビデオマークを押すと詳しい説明を見ることができます。
サウンドオプションでガイドボイスを有効にすると音声で指示してくれるので画面を注視しなくてもいいです

何回も身体を楽な姿勢にしたいと思いながらも指示通りに終わると、クラッカー🎉画面とともに結果発表になり、努力が数値として残ります。

記録画面

まだまだ日々の疲れで中断したりしていますが続けていこうと思います。みなさんのお勧めアプリもお知らせください。

おすすめの記事