どようびは のこりもので あさごはん
お母ちゃん
ぱいちゃん、そろそろ おきない?
18日(金)からのハッピーセットはプリキュアだぞー
ぱいちゃん
だらだらしたい
お母ちゃん
ぱいちゃん、ハッピーセットはプリキュアだってよ
ぱいちゃん
あーお母ちゃん かってきてぇ

こんにちは、ぱいちゃんです。金曜日からマクドナルドのハッピーセットは、プリキュアだね。ほしいのがゲットできた。またかいたいな。

こちらをタップしたらハッピーセットの詳細に移動します

こんにちは!お母ちゃんです。今日のぱいちゃんは、夢見るプリンセスみたい。4歳あるある?フワフワのワンピースを着て、髪型を編み込みにして可愛いことばを使っています。歩きながらくるりと回ってみたり。

今朝マックに行きました。だらだらしたい娘を置いてひとりでトコトコお散歩兼ねてです。感染症の影響で半年以上ぶりのマック🍔🍟、ハッピーセットはスマホアプリでオーダーして行きました。とっても便利だね!

受けとる時は、お店に入ってアプリの受けとるアイコンをタップするだけです!待ったのは約3分かな?お支払いはアプリでクレジット払いをしました。お店ではお金に触れることもありません。シンプルにお品を受けとるだけで、お店を出ることができました。

お目当てのプリンセスグッズですが、娘の欲しかったものがゲットできました。ハッピー!

シールを貼ってカスタマイズ

テレビで放映されるプリキュアシリーズは1年で新しくなるって知ってますか?私は去年知りましたよ。だから店頭に並ぶオモチャが2月頃から品薄になるんだって納得しました。メルカリでも新旧に関わらず、品物が多く出品されていますね。

4月から始まったプリンセスプリキュアは、主役のプリキュア達がヒーリングを通して、悪役のメガビョーゲン?を浄化する(やっつける)展開です。

ぱいちゃんは絵本やDVDで短めの物語を好むようになりました。友達が歌う主題歌を耳コピーして歌い、大好きになった「アナと雪の女王」。本人の希望で観てみたら、泣いてしまいました。まだ早かった~!アナに次々と起こる困難は悲しくて観ていられないのだそうです。

去年まではプリキュアも観て泣いていましたが、最近になって「ヒーリングのシーンでやったーとおもうから」観ることができるようになったそうです。まるで水戸黄門のように話の流れに型があるので、4歳でも安心して観ることができるのかな。昨年アンパンマンを卒業して、今はペッパピッグと同じくらいプリキュアが好きみたいです。

ちなみにハッピーセットは、チキンマックナゲットのセットをオーダーしました。そしてお昼にみんなでシェアして美味しくいただきました。それじゃ、またねー!

おすすめの記事